手芸を自由に楽しんじゃおう!

作りたいと思った時が作り時♪

忍たま 善法寺伊作くんを作りました!

こんにちは。ふくたまです。

今回は善法寺伊作(ぜんぽうじ いさく)くんを作りました。

言わずと知れた留三郎くんと同じ6年は組で同室です。

保健委員会委員長でとっても優しくて乱太郎たちのお兄さん的存在です。

でも不運なんだよね。

そこがツボでかわいいwww

基本的な作り方は留三郎くんと同じです。

なので顔の作り方をメインに紹介したいと思います!(^^)!

 

 

 

 

【材料】

クリスタルボア・・・ペールオレンジ(顔・身体)

おもちボア・・・オーカー(髪)

綿

刺繍糸・・・黒・白・こげ茶・朱色

 

それでは作っていきます!!

 

①まず布に顔の下書きをします。

②下書きに沿って刺繍します。

③型紙の切り取り線に従って布を裁断し、耳・額の布を用意します。

④縫い合わせました。

⑤綿を詰めます。ぱんぱんに詰めるのがポイントです。

⑥前髪と後ろ髪を手芸用ボンドで貼ります。

これで顔は完成・・・・

 

と思ったけどなんか違和感・・・

何かがおかしい・・・。(゜_゜>)

目がいってるしこの笑顔が何かこわい。

 

急遽顔を作り替えることにしました。

先ほどより目を大きくしました。(@_@)

顔だけ糸を切って付け替えました。

さっきより表情も良くなって、うん。伊作らしくなったかな?

目の大きさって大事だなと思った出来事でした。

 

さてさて身体は以前、留三郎くんを作ったときと一緒なのでネタ写真をどうぞ~

すっぽんぽん状態ですwww 人形制作において一度はこうなる運命ですね。

このままではかわいそうなので伊作くんにもふんどしを作りました。

ただのネタ。

 

さて、ここでまた本日の作業終了です。

まだ伊作くんの服がないので留三郎くんの服を着せてあげることにしました。

この時の二人の会話を妄想・・・(*'ω'*)

留三郎は公式設定で6年生の中で一番背が高いそうです。

伊作くんが留三郎くんの服を着るときっとこうなるよね~。

しかし不思議だ。

型紙は一緒なのに伊作くんのほうがやっぱり華奢に見えてしまう。

 

 

さて翌日。

伊作くんの忍者服が完成しました。(作り方は留三郎くんと同じ)

 

 

わーい!

これで3体の人形ができました。

お気に入りショットです。!(^^)!

 

人形制作楽しい~

さて次は何を作ろうかな~

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

🌸🌸🌸次回もよろしくお願いします。🌸🌸🌸