手芸を自由に楽しんじゃおう!

作りたいと思った時が作り時♪

忍たま 食満留三郎人形を作ってみました その3

こんにちは ふくたまです。

ブログを見に来ていただいてありがとうございます。

今回は 靴 と留三郎くんの武器:鉄双節棍(てっそうせっこん)を作りました。

 

 

これで留三郎くんの人形セットの完成です!

それでは、制作過程をご紹介したいと思います。(^^♪

 

 

 

【材料】

靴・・・フェルト(黒・グレー)

鉄双節棍・・・フェルト(黒)

      ビーズ、Tピン、9ピン、Cカン

 

それでは作っていきます!

まず靴を作ります。

靴底は黒とグレーのフェルトを重ねています。

実際に人形の足に合うか微調整しながら縫っていきました。

これで靴は完成です。

 

次に鉄双節棍です。

③ひし形のビーズです。これが鉄双節棍の端についているひし形の分銅の代わりです。

④このビーズをアクセサリーパーツのTピン・9ピン、真ん中をCカンで繋ぎました。

以前、ビーズアクセサリーを作ろうと思って買ったのにそのまま放置していたビーズたちが思わぬところで役立ちました!

 

黒フェルトを巻きました。

 



持っている風を出したくてセロテープで貼っています(^^ゞ

 

これで完成しました!やったね !(^^)!

 

次は何を作ろうかな~♪

 

人形を使った漫画を作ってみました。人形を使っていろいろ遊んでみたいと思います。wwwwww

 

 

・・・to be continued!

 

留三郎くんの挑戦は続く・・・。

 

子どもにせがまれて買ったモンスターの人形。どういう設定の何の人形なのかよくわからないまま敵役で使ってみました。

子どもにこの漫画を見せたらあながち間違いではなかったらしい。よかった(;^ω^)

 

勝負後・・・

 

 

 

最後まで見てくださってありがとうございました。

次回もよろしくお願いします(^^)/