手芸を自由に楽しんじゃおう!

作りたいと思った時が作り時♪

裾レースとタックのロングスカート

完成図

綿麻のスモークピンク色の生地で作ったロングスカートです。

見た目がとってもかわいくてお気に入りの1着です。

お気に入りポイントは裾レースとタックです。

裾レースとタック

これがあるだけで着た時の満足度が違います(*^_^*)

そしてウエスト前はベルトにして中央に同布で作ったくるみボタンを付けました。

これもとってもかわいい!

中央にはくるみボタン

でも、いちいちボタンを開閉して着るのは大変なので、

エストベルトの後ろはゴム使用です☆

後ろゴム

このままスポッと着脱できて楽ちんですw

さらに便利なのが両脇に作ったポケット!

ポケット

ポケットがあると何かと便利です。

子連れのお出かけ時に玄関を出てさっと鍵を入れたり、ハンカチを入れたりしています。

いつもこんな感じにコーディネートしています。トップスは既製品です。

コーディネート

無地なので、かわいいんだけどそこまでかわいすぎない。

絶妙なかわいらしさのロングスカートができました♡