手芸を自由に楽しんじゃおう!

作りたいと思った時が作り時♪

ウエストタックの花柄スカート

今回紹介するのは、紺地にボタニカル模様のシックな布に一目ぼれして購入して作ったスカートです。シーチングの布です。

完成図

エストタックなのでギャザーを寄せるよりウエスト周りがすっきりします。

今回はタックを片側に倒したので、向かい合わせに折るよりさらにすっきりです。

タック

エストの背中側はゴムにして脱ぎ着を楽にしました。

背中側

着ている時もずっと楽ちんでいられますw

 

ポケット

もちろんポケット付きです。

あると便利!

コーディネート

こんな感じに薄い藤色のニットと合わせて着るとかわいいかな。

青系はシックに着こなせるから花柄でも気負わず着れます(^^♪